サッカー大好き中年

夢見るサッカー大好き中年です。

FIFA21 開幕

本日26時より、FIFA21のシーズンがスタートします。 ちなみにFIFA20のFUT(アルティメットチーム)の結果です。 半年ぐらいで諦めて、惰性でやってしまった1年でした。 今シーズンは前以上にやれたらなと思いますが、時間に余裕を持ってやろうかなと思います…

WEEKED THE MATCH 9月19日

①ビジャレアルVSエイバル 日本人対決。 武藤はコロナ確認が間に合わないみたいなので、久保建英VS乾貴士。 久保建英スタメンみたいな。 ②バイエルンVSシャルケ こちらはdazn で見れなそうですが、好カードかな。バイエルンは前期のスタメンからチアゴが抜け…

今季のアーセナル期待。大宮アルディージャどうした

こんばんは。 アーセナルVSフラム アーセナル勝ちましたね。 相手のフラムが昇格組とのことで、攻撃スムーズでしたね。 左サイドのティアニー、ナイルズ、オバメヤンの連携も見事でしたし、ウィリアンも新加入なのにばっちしハマってましたね。 DFのガブリエ…

シーズン開幕

さてさて、今日からプレミア、リーガの開幕です。 今日の注目試合 ○フラムvsアーセナル ○リバプールvsリーズ・ユナイテッド この2試合です。 両方観れるかな。 楽しみです。

メッシの移籍報道

こんばんは。 最近のニュースはメッシで持ちきりな中、久々の更新です。 CLの準々決勝の予想はものの見事に外れまだまだだなと思ってました。 そしてバイエルンミュンヘン優勝おめでとうございます。圧倒的な実力で魅了されました。 それと共に私の中で来シ…

CL 2ndレグ

こんばんは。 今日は明日、明後日の朝方行われるUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント2ndレグのプレビューでも考えようかなと思います。 ○対戦カード 8日 ①マンチェスター・シティVSレアルマドリード ②ユヴェントスVSリヨン 9日 ③バルセロナVSナポリ ④…

FAカップ アーセナル優勝

こんばんは。 昨日はFAカップをライブで見ようと思ったら寝落ちしてました。 スタメン発表は見てたんですが、前半先制点の5分までももたず、、、、 ただ、今日試合確認しましたが、チェルシー負けましたね。 なんか、チェルシーがずっとバタバタしてた感じ。…

FAカップ決勝

今日の深夜にあります。 チェルシーvsアーセナル なにが面白いかって、両チーム共に監督が変わって1シーズン目というところ。 紆余曲折しながら、両チーム後半戦に良い状態で終えてるのでここの対戦が楽しみ! プレミアリーグで応援するならこの2チームで考…

再開

ずっとサボってたのですが、今日からまた始めます。 自分の持続力のなさに引いてます。 ブログ続けてる人のコツを知りたい。

スケジュールを決めるが勝ち

こんばんは。 サッカーリーグが始まって、選手は試合が過密日程でしんどいと思います。 そして、2ヶ月試合見てなかった自分も意外にしんどい、、、 全然見れてなかった分を取り戻すかの如く試合を見ていたら生活ルーティンが劇崩れ。 嬉しい悲鳴。 ○今週見た…

サッカー週間

こんばんは。 ブンデスリーガはもう始まってましたが、とうとうラリーガも始まって、来週からプレミアですね。 早速、バルサの試合とレアルの試合を見ております。 サッカー見るの楽しいな。 Jリーグは再開7月ですね。 対戦相手も本拠地の近いチームとの対戦…

Jリーグ再開日決定!!

お疲れ様です。 Jリーグ再開!! ○J1 7月4日〜 ○J2、J3 6月27日〜 楽しみですね。 J1第2節【昨年の順位】 ・FC東京【2位】ー横浜FM【1位】 ・名古屋【13位】ー湘南【16位】 ・鳥栖【15位】ーC大阪【5位】 ・川崎【4位】ー札幌【10位】 ・浦和【14位】ー広…

海外サッカーを知ろう(ラリーガ)

こんばんは。 今回はラリーガについて馬鹿なりに調べたので書きたいと思います。 ちなみに自分がサッカー見始めた時はリーガエスパニョーラ時代だったのですが、いつの間に?って感じです。 まあそれは置いといてと。 ○ラ・リーガ ・スペインリーグ ・1929年…

海外サッカーを知ろう(プレミアリーグ編)

どうも。 前回、サッカーチームをいろいろ見た、考えた上で好きなチームを作ろうと言いました。 国内Jリーグに関しては長年見てきてるのでなんとなくわかるんで、海外サッカーをもっと詳しくなりたい!ということで調べていこうと思います。 だれかおすすめ…

ブログを書く目的

こんばんはー! 今回はブログを書く目的を明確にしておこうと勝手に思い書きます。 まあ、なぜそう思うかと言いますと、このブログ初めてちょこちょこ書いてますが、アクセス数が5人! 見られるんだ。笑 という気持ちと嬉しい気持ちの両方が湧き上がりました…

好きなチームと言うのは

サッカーチームを好きになりたい!! と言うことで、先日好きなチームを決めましたが、全然気持ちが乗らないんですよね。 やっぱりノリで決めるものではないんです。 ってことで、これから試合見ながら自分なりに分析しながら決めようと思いました。 そんな…

大宮アルディージャ②

大宮アルディージャをもっと知ろうの会。 監督は高木琢也さん。 アルディーに就任して2年目かな? 高木監督の監督経歴はこんな感じ。 J2昇格2度してる所から期待の持てる監督ですね。 フルの試合見てないのでどういうサッカーするのかは定かではありませんが…

大宮アルディージャ

Jリーグ今季はどうなるんですかね。 見れない分、始まった時に楽しめるように研究しておこうと思います。 まずは、J2の大宮アルディージャ! 水戸との一戦ですね。 ハイライトしか見てないですが圧倒したわけじゃないですが、初勝利。 2年前くらい追ってなか…

今できること

こんばんは。 ブログを書くことを習慣にしたいんですが全然書けてません。 サッカー見たいんですが全然見れないですよね。 DAZNの登録解除したら、負けだと思ってしてません。 そんな感じです。 好きなサッカーチームを決めたので、そのチームをもっと知って…

好きなサッカーチームを決めようと思う

はい。 サッカー好きなんですけど、好きなチームがないんです! サッカーを見始めたのは日韓ワールドカップが終わってから、ドイツW杯アジア一次予選のオマーン戦かな。 後半ロスタイムに中村俊輔のアシストから久保竜彦が決めた試合。 元々サッカーに興味な…

サッカー大好き中年

こんばんは。 今日からブログ始めてみました。 何が目的? サッカーをもっと好きになりたい! サッカーを通じて色んな人と繋がりたい! サッカーにもっと詳しくなりたい! 仕事せずにサッカーのことだけ考えてみたい! サラリーマンの毎日をもっとキラキラ、…