サッカー大好き中年

夢見るサッカー大好き中年です。

FAカップ アーセナル優勝

こんばんは。

 

昨日はFAカップをライブで見ようと思ったら寝落ちしてました。

 

スタメン発表は見てたんですが、前半先制点の5分までももたず、、、、

 

 

ただ、今日試合確認しましたが、チェルシー負けましたね。

なんか、チェルシーがずっとバタバタしてた感じ。

 

僕なりに敗因を考えました。

・プリシッチ、アスピリクエタ負傷交代

交代策を2枚減らす形になったこと。

先制点のプリシッチがいたらもっと点取れていたかも。

 

・失点につながるミス

1点目はアスピリクエタが裏取られて、

2点目は人数的には守れた気もする。リュディガーあっさり抜かれたところで数的に厳しくなった印象。

 

今シーズンの失点数が54点だったし、守備がザルなのかな。見てないから知らんけど。

 

なんか未完成感と、ランパードがまだ1シーズン目でうまくやってるのと、補強できなかったこと考えたら伸び代すごいよね。

 

来シーズンはチェルシー応援かな。

って思った1日でした。