サッカー大好き中年

夢見るサッカー大好き中年です。

好きなサッカーチームを決めようと思う

はい。

サッカー好きなんですけど、好きなチームがないんです!

サッカーを見始めたのは日韓ワールドカップが終わってから、ドイツW杯アジア一次予選のオマーン戦かな。

後半ロスタイムに中村俊輔のアシストから久保竜彦が決めた試合。

元々サッカーに興味なかったけど日韓ワールドカップに出遅れ、初めて見たサッカーの試合で90分0-0ですごいつまらなくて、全然つまらないなと思ってたら

ロスタイムのゴールですよ。

鳥肌とともに喜んでる選手見て感動したのを今も覚えてます。

(その当時のサッカーレポート作ってみたいけどそれはまた今度にして)

それ以降、日本代表を応援してサッカー見始め、好きな選手のクラブを見始め、未来の日本代表を探してはユース、Jリーグを見始めた感じで、振り返ると追いかけてきた選手はいたけれどもチームとして好きになったチームないな。

うん。間違いない。

今も話題のチームの試合見るぐらいでしかないので、深みがないんですよね。

深みが!

と言うことで、今好きなチーム決めます。

そして全力で応援しようと思います。

住んでる地域のチームと

海外のチームのサポーターになります!

応援チーム

浦和レッズ

大宮アルディージャ

レアルマドリード

はい!決定しました!

国内は完全に住んでる県から選出しました。

レアルに関しては、日本代表の久保建英君が在籍していることから久保建英を追いかけながら古巣のレアルを応援しようかなと思います。

まあそれ以外も幅広く見てくし、途中で本当に好きなチームに出会えるかもしれないので、仮にはなりますが、この3チームをまずは深く知っていこうかな。

どこのチーム好きなの?って聞かれたら即答してやりますよ!