サッカー大好き中年

夢見るサッカー大好き中年です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ再開日決定!!

お疲れ様です。 Jリーグ再開!! ○J1 7月4日〜 ○J2、J3 6月27日〜 楽しみですね。 J1第2節【昨年の順位】 ・FC東京【2位】ー横浜FM【1位】 ・名古屋【13位】ー湘南【16位】 ・鳥栖【15位】ーC大阪【5位】 ・川崎【4位】ー札幌【10位】 ・浦和【14位】ー広…

海外サッカーを知ろう(ラリーガ)

こんばんは。 今回はラリーガについて馬鹿なりに調べたので書きたいと思います。 ちなみに自分がサッカー見始めた時はリーガエスパニョーラ時代だったのですが、いつの間に?って感じです。 まあそれは置いといてと。 ○ラ・リーガ ・スペインリーグ ・1929年…

海外サッカーを知ろう(プレミアリーグ編)

どうも。 前回、サッカーチームをいろいろ見た、考えた上で好きなチームを作ろうと言いました。 国内Jリーグに関しては長年見てきてるのでなんとなくわかるんで、海外サッカーをもっと詳しくなりたい!ということで調べていこうと思います。 だれかおすすめ…

ブログを書く目的

こんばんはー! 今回はブログを書く目的を明確にしておこうと勝手に思い書きます。 まあ、なぜそう思うかと言いますと、このブログ初めてちょこちょこ書いてますが、アクセス数が5人! 見られるんだ。笑 という気持ちと嬉しい気持ちの両方が湧き上がりました…

好きなチームと言うのは

サッカーチームを好きになりたい!! と言うことで、先日好きなチームを決めましたが、全然気持ちが乗らないんですよね。 やっぱりノリで決めるものではないんです。 ってことで、これから試合見ながら自分なりに分析しながら決めようと思いました。 そんな…